引っ越し先で頑張ってます。

またまたワークショップ。

0
    ***追記 2015.4.15***
    定員となりました。
    ありがとうございました。
    ************************

    先月のワークショップにご参加くださった方々からおだてられ、その気になってまた開催します。イヒヒ

    今度は6月2日(火曜日)10時から3時間程度を予定しています。
    場所は東急線自由が丘駅から徒歩になります。

    一番小さいフォームを巻き玉風のボディにし大きさ約5?の小さいタッセルおはなです。参考作品next
    色はシルクの糸から事前申請でお好きな色で作っていただけるようにしたいと思っています。

    会費は3200円、材料費込です。

    参加ご希望の方はお名前とご連絡先(ご住所、お電話番号)をお知らせください。MAILこちら

    すでに数名ご予約が入っております。
    先着順にて満席次第受付終了となります。ご了承ください。

    ワークショップの成果発表(?)

    0
      ひと月以上更新なしでした。。我ながらびっくり。。くもり
      随分なご無沙汰です。すみません。。

      そんな私に救世主。。おはな
      画像が届きました。ありがとうございます。
      先月実施したワークショップのご参加者様からです。
      sさま タッセル作品 tassels ワークショップsさま タッセル作品 tassels

      ワークショップ終了後に作ってくださった作品たちです。
      どうです?
      ご本人曰く「白の方がうまくできました。。」ということでしたが
      どちらのラフももりもりっと立体的でかわいいっ♪拍手
      そしてトリミングもとってもきれいです。。拍手拍手

      そうです、今回のワークショップで終始話題になったのはラフ。
      スカートとボディの間のもじゃもじゃのところです。

      基本にかえり。。ということでベーシックタイプのキータッセルがテーマだったのですが、
      参加してくださった方のほとんどがリピートでのご参加、あるいは
      キットのご利用者様。。。
      う〜ん。。ほんとに基本でいいのかしら??なる疑問を抱きつつ強行した結果、分かったことは
      「もっとラフを上手に。。」というのがご参加の理由だったようです。

      それぞれに個性があっていいと思うのですが、私が思うラフのこと、ラフを作る時に気にしていることなどを交えていつもよりは少し詳しくお話しさせていただきました。

      帰ってからの作品作りにも生かしていただいてうれしいです。ラッキー
      画像送付もありがとうございました。おはな

      少しずつ春の気配。。

      0
        今日は冷え冷えとしたお天気ですが、我が家では梅が開花してました。おはな
        梅 開花

        冬は苦手です。。
        あと少しの辛抱です。。おはな

        ワークショップをしようかな。。

        0
          ***追記 2015.2.25***
          定員となりました。
          ありがとうございました。
          *********************



          まだ少し先ですが3月11日、10時ぐらいからワークショップをしたいと思っています。
          ずいぶん久しぶりなのでまずは基本に立ち返りベーシックタイプのキータッセルいかがでしょうか。。

          大きさは約9?、色などは当日お好きな色を選んでいただくようにしたいと思っています。

          場所は東急東横線自由が丘駅が最寄りです。
          参加費は材料費込で3500円です。
          お時間は3時間ぐらい、ちょっと長丁場ですが、当日、完成品をお持ち帰りいただけます。

          年度末だったり冬休み直前だったりちょっと時期が悪いかなぁ。。とも思うので
          人数によっては日程変更をさせていただくかもしれませんが、まずはこんな感じで募集をかけたいと思います。
          ご希望の方はお名前とご連絡先(ご住所、お電話番号)をお知らせください。MAILこちら

          ちゃんと情報は全部お伝えできてるでしょうか。。
          なにか不明なところがありましたらご質問ください。


          冬の金木犀

          0
            なにかいつも違う感じが。。
            目線を下げると黄色い花が。。おはな
            冬の金木犀 四季咲

            ほんの数粒、咲いてると言っていいものかどうかもわからない程度ではありますが
            まちがいなく金木犀です。
            ほのかに香ります。。小さいながらに自己主張。。ラッキー

            あれ?こんな時期に??って思ったら四季咲き金木犀って札が残っていました。
            そんな品種があるのですね。。

            植えたことさえ覚えてないのに品種なんて。。ねぇ。。たらーっ
            春にも咲いてくれるのでしょうか。。楽しみです。。おはな

            今年もよろしくお願いいたします。

            0
              あけましておめでとうございます。桜

              さっむい年明けとなったところが多かったと思いますが、よいお正月をお迎えでしょうか。。ゆき

              私は長いお休みをいただきましたが、どこにも行かないお正月だったので
              ずいぶんゆっくりした気分です。

              たっぷり充電できたせいか今日は気合満々で机に向かいました。ラッキー
              例年、マイペースな私ですが、今年はも少しがんばろうか。。と。。

              本当にできるかどうかわかりませんが、言わないとまたいつもの年と同じになりそうなのでとりあえず宣言っ!イヒヒ
              がんばります。今年もよろしくお願いいたします。


              昨年もこの時期、カワセミを見つけて喜んだ記憶がありますが、今日の仕事初めの日にも見つけました。。
              カワセミ

              青い鳥なので縁起もの扱いです。
              今年もよい年になりますように。。
              皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。よつばのクローバー


              今年も1年、ありがとうございました。。

              0
                あれよあれよとまたしてもこの季節。。汗
                時間が早いと感じるのは新しい経験が少なくなったからだと聞きました。

                毎年この時期、どれだけの成果があったのかと考えたりしますが
                たしかにチャレンジに欠けている気が。。。
                気じゃなくて実際そのとおりで。。。ムニョムニョ

                自分に甘いのでついついのんびりマイペースになってしまいがちですが
                来年はちょっと頑張ってみようかな。。

                気長に応援してくださってる皆様、どうぞ私の重いお尻を叩いてください。
                来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                よいお年をお迎えください。よつばのクローバー

                メリークリスマスっ♪

                0
                  今年も早い。。
                  あっという間にこの季節。。ゆき

                  私からのメリークリスマスはこれdown
                  冬の虹

                  本当は2週も前の写真。。汗

                  雨の天気予報だったのですけどね。。
                  ほんのひと時の晴れ間に見られました。

                  変なお天気もこれは大歓迎ですよつばのクローバー


                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • 松ぼっくり???
                    店主
                  • デザインナイフの替え刃
                    店主
                  • 松ぼっくり???
                  • デザインナイフの替え刃
                    すぎさき
                  • 1日で2回も。。
                    店主
                  • 1日で2回も。。
                    coco
                  • ワークショップしますっ。
                    店主
                  • ワークショップしますっ。
                    K☆N
                  • 桃カステラ
                    店主
                  • 桃カステラ
                    konaho

                  links

                  profile

                  書いた記事数:336 最後に更新した日:2015/04/07

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM